1300とプラ


Category: スポンサー広告  

タンデムステップ

Category: CB1300SF  
先日新宮のエクストリームショーを見に行って、バイクのステップを見て参考にしてたものが届きました。


コレ。BMXとかのハブガードとか何とか言うやつ。
バイク用のステップをずっと探してたけどなかなか良い物が無くて困ってたんで丁度良かった。
P1010164.jpg


早速つけてみましょう。
これが今までの簡易ステップ。
P1010165.jpg

今回つけたのがこれ。
フレームに合わせてブラック。
P1010168.jpg

ついでにチェーンのメンテ。
キタネ~・・・
P1010166.jpg

ゴシゴシしてチェーンクリーナー使い切った。
バイクセブンで買っとけば良かった。
P1010167.jpg

ステップの反対がわ。
P1010169.jpg

明後日のツーリングが楽しみですなぁ。
奈良公園か、土曜日の夕方から出発して琵琶湖&彦根城か・・・
どっちにしよう

バイクセブンりんくうでバーエンド購入

Category: CB1300SF  
日曜日のツーリングでまだ走り足りなかったのか、月曜の祝日にバイクセブンに行ってきました。
月曜の仕事が朝8時過ぎに終わったので何気なしに昨日一緒に行ったZX10の彼を誘ったら「行こうかな^^」と。
家に来てもらって出発。
特に何を買うでも無く、行ってみたらチェーンルブとヘルメットのインナーキャップを手にとって
店内をブラブラしてたら、バーエンド交換してみたくなる衝動。
で、早速装着。ってか合うかどうか現物確認させてもらったらピットの人が出てきて「色を選んでる間に外しておきますよ。」って。
買って戻ってくると「ついでなんでつけますよ。」ですって^^
工賃タダでした^^

中古で買った時はブルーが付いてたんやけどね・・・ボディーカラーと合わんかなぁ^^
って事でガンメタっす。
P1010161.jpg

アップっす。
P1010162.jpg

で、チェーンルブとキャップ。
次のツーリングで被ってみようかな^^
P1010163.jpg

バイクセブンりんくう店のピットの人、ありがとう!!

チェーンメンテ

Category: CB1300SF  
朝からイマイチな天気やったんでチェーンの掃除でもする事に。
まず、ホイールの保護から。適当にあったプチプチをセット。
P6020203.jpg

結構汚れてるし・・・
P6020204.jpg

特にこだわりは無いけどガレージにあったもので掃除しましょう。
ルブが無くなりかけてるんで補填しとこうか。
P6020206.jpg

ゴシゴシしてから余分なルブを拭き取り。
まだ汚いところもあるけど十分かな。
P6020205.jpg

ブラシでこすった分がスプリングに点々と汚してくれちゃってます。
P6020207.jpg

チェーンの掃除も終わったんで前回から気になってたリアの引きずりの修正。
修正がてらホイール掃除も。
P6020209.jpg


後は規定どおりのトルクで締め付け終了!

P6020211.jpg


加太へ急行!

Category: CB1300SF  
今日は仕事が早く終わって朝10時ぐらいには家に帰ってきてたんで、先日仕事の途中で買ったブレーキのバンジョーを交換しました。
特筆するような事はないので画像は全く無いです・・・
急いで作業したけどエア抜きだけは慎重に。
で、同級生で同僚から加太方面に来ないか!?との事で急行する!

P3120102.jpg

さすが平日、ガラガラっす。
金棒と黒棒。やっぱり黒の方が渋いね^^
P3120103.jpg

ちなみにフォークガードは彼からアドバイスしてもらってXJRのものを付けました。
一緒でしょ?
P3120104.jpg

P3120106.jpg

彼のGPZはカスタムピープル掲載車です。カッコ良いねぇ~^^
P3120105.jpg


で新調したパーツを見てみる事に。
純正のモッサリした感じがなくなって良い感じ!後はリアのブレーキマスターやな!!
早く装着してね^^
P3120108.jpg


プレミアムレーシング ローター

Category: CB1300SF  
最近忙しくて更新がほったらかし状態になってきました。

題名の通り、サンスターのプレミアムレーシングローターっす。
フローティングのワッシャーはフラットタイプをチョイス。
理由は簡単。少しでもキャリパーのセンター出しを簡単にする為っす!不精やなぁ・・・
P2180072.jpg

自分が選んだディスクのインナーはブラックのみですが、ゴールドのアルマイト処理をしてもらいました。
カタログにも載ってない「裏メニュー」みたいっすよ。「ゴールドって無いん?」って聞いて良かった^^
その分、少し割高になったけどね。
P2180073.jpg

ローターとホイールを結合するボルトは純正品の新品を。
これはサービスで付属してもらいました!
P2180068.jpg

で、やっとブレーキのフィッティングも届いたんでエア抜き作業ができる!
90度と45度で迷ったけど、今回は45度で。気に入らんかったら変えたら良いしね。
P2180071.jpg

続きはまた明日。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

