1300とプラ


Category: スポンサー広告  

00"NSR250 #74

Category: プラ  
久しぶりにプラモの方の更新

IMG_1381.jpg
まずエンジン 
特に何もせず

IMG_1382.jpg
メインフレーム
指示通りカーボンデカール貼り付けてスミイレして使用感を出してみた。

IMG_1384.jpg
スイングアーム
フレーム同様に

その他もろもろ塗装したりしてあるんで近々合体かな。


日生ツーリング

Category: ツーリング  
日曜日にいつもよりチョット足を伸ばしてツーリングに

P3250005.jpg
朝7時に泉大津のPA集合。
高速でとりあえず明石まで
P3250006.jpg
到着後GPZが電装系トラブル。

P3250008.jpg
ハーネスの接触が悪いみたい。
何とか直して岡山向けて出発。

P3250014.jpg
牡蠣のお好み焼き「カキオコ」を堪能。
おなかいっぱい。サービスで牡蠣とネギをポン酢で炒めたものを頂きました。

でブラブラとお土産売り場に行ったら
こんなものが
P3250015.jpg
ポッキリ「くの字」に折れ曲がってる。
寝てるんかな?

リアサス

Category: CB1300SF  
今日は仕事がいつもより速く終わったんで、友達と一緒にリアサスのセッティングがてらぶらりと

P3190092.jpg
先日付けてから軽くあたりをつける為にチョコッと試乗してみたけど踏んだ感じ「カチッ」って効いてるみたい。
ノーマルと比べると全然効かんね。皆のインプレ通り・・・
結構踏み込んでもロックしない感じでコントロール重視みたい。

P3190090.jpg
こうなるとフロントもビレットが欲しくなる。

P3200098.jpg
友達のZ-Ⅱと


P3200097.jpg
車検上がってスグです。このZ-Ⅱはね。
家に帰ってきてからガレージでこのZ-Ⅱのフロントキャリパーを洗浄。
フォークオイルが漏れていた時のオイルが積もってた・・・
そら効かんわな・・・
一通りメンテナンスのやりかたを教えながら装着してお終い。

で、肝心のサスはとりあえずフロント固めのリア柔らかめで様子を見てみる事に。

リアブレーキ

Category: CB1300SF  
これと
P3170080.jpg

これで
P3170081.jpg
リアブレーキをちょこっとカスタム

まずはノーマル状態
P3180082.jpg
で、フルードを抜いたり足したりと作業し易い様にフックで吊っとく
P3180085.jpg

中身を確認したら思ってたより綺麗な方?
P3180086.jpg


全部外したついでにスイングアームの内側の清掃
チェーンのライン上はどうせスグに汚れるからほどほどに
P3180087.jpg

写真撮り忘れたけど、案の定ノーマルキャリパーのブリーダーボルトは錆び錆び

アクスルシャフト、サポート内部にグリスアップ。
薄く薄く
P3180090.jpg

ホースの位置決めで仮組みをしながらスプロケの清掃とハブダンパーのチェック、グリスアップ
P3180091.jpg
外す時点でチェーンの掃除とグリスアップは済ませてあるんで、ホイールを取り付けて完成。
ブリーダーボルトが内側にあるからちょっとやりにくかったけど慣れれば特に問題なく一人で出来るかな。
P3180092.jpg

01"NSR250 #74 6

Category: プラ  
最近CBの事ばっかり書いてたけどプラモの方もちょっとづつ。
IMG_1376.jpg

IMG_1377.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg

結構前に出来てタンやけど
CBの方が楽しくて^^

軽くツー

Category: CB1300SF  
意外と天気が良かったんでリアサスの調子を見るのも兼ねてプチツーに。
友達も誘って軽く。

P3110077.jpg

次は25日のロンツーに備えてフロント、リアの足回りのメンテ。
ぼちぼちクラッチのフルードも交換時期かな?

タンクステー

Category: CB1300SF  
前から気になってたフロントブレーキのリザーバータンクのステーを交換。
ついでに各フィッティングの調整も。
P3030076.jpg
しかし、1年も経たないうちに意外とフルードが変色・・・
で、付属のガスケットが銅?
P3030074.jpg

やったんでアルミに変更。
P3030075.jpg
一人寂しく上から下からエア抜き。
P3030073.jpg



« »

03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

