1300とプラ


Category: スポンサー広告  

リアタイヤパンク

Category: CB1300SF  
14日に白浜までツーリング行ったんで月曜にホイールやら何やら掃除しようかと思ったら・・・
なに・・・

長さ10cmぐらいのピンを踏んで見事にパンク。
そろそろタイヤ交換と思ってたんで丁度良いんやけど。
PA190215.jpg
とりあえず外して洗う事に。
全然使えるのにもったいないなぁ
PA190216.jpg
フロントはメインで使うサイドがそろそろ無くなりつつある。
一応、竜神スカイラインでエッジまで使ったけどそうそう使えるもんじゃない・・・
見て分かる通り辛うじてエッジは使ってるものの、殆どがエッジから1cmぐらいの所がメイン。

PA190217.jpg
リアは殆どエッジまで使えてるけど最近のツーリングは高速を良く使うのでセンターが全く無い。
良いタイヤやったけどもう少しライフの長いものを使う事にする。

ピレリのディアブロロッソⅡかメッツラーのZ8か。
在庫のある方で決めようかと。

PA190218.jpg
シャフトもパーツクリーナーで綺麗にして、スプロケも綺麗にしておく。
取り付け時にグリスアップできるように。
PA190219.jpg

フロントキャリパー裏も見てみるとやっぱりブレーキダスト。
パット外してピストンの揉み出し作業。
作業内容はまた後日で。



白浜まぐろ丼ツーリング

Category: ツーリング  
昨日は晴天ではないけど、暑くも無く寒くも無くとゆう丁度良い気候でツーリング日和。

朝7時過ぎに出発。
PA140176.jpg

嫁を後ろに乗せて出発と思いきや、チョット寒かったのかギアを1速に入れるとエンジンが止まる。
アイドリングが安定してないのが理由みたいで、近所迷惑やけど少しだけブンブン吹かしてから出発。
海南のコンビニ集合してから白浜向けて出発。

途中で山道に入って道の駅で休憩。
PA140177.jpg


PA140178.jpg


ここに来るまでにインカムの根元の配線の接触不良で会話できず・・・
結束バンドをもらって折り曲げてから固定してみると会話できるんで応急処置しました。
やっぱり会話できると全然違うなぁ。
ここから白浜までは会話しながら無事到着。
マグロ丼最高でした。

次回は那智勝浦方面に行くとのこと。嫁もまた行くんかな?

塗装終わり

Category: CB1300SF  
サイドカバーの塗装が終わりました。
一応、見えるところは綺麗に仕上げた。ボルトを留める所はカーボンのカッティングシートを貼る予定。
今週末にツーリングもあるし、急いで仕上げたんでホワイト一色で。
微妙に色味が違うけどパールも入れたし十分でしょ。パールの種類も若干違うの入れたけどね・・・
PA100173.jpg


嫁用の簡易タンデムステップもww
PA100175.jpg
今週末も天気の予報やし楽しみ

インカムテスト

Category: ツーリング  

 来週の白浜ツーリングの前に、最近買った有線のインカムをテスト。
こんな感じでつないで見る。

PA070172.jpg

嫁用のヘルメットにつけてみた。
車の後ろをついて行く程度のスピードだったらまったく問題なし!!
ちょっとスピードを上げると会話は出来るものの、風きり音で聞きづらい。
嫁の方は綺麗に聞こえているらしいのでジェットヘルメットの構造上やっぱり風が舞い上がってくるんかな?

でも予想してたものよりはるかに素晴らしいもので感動!タンデムするなら有線でも良いって人やったらお勧め!!!
後、このマフラーはかなり音がうるさいけど、それもまったく影響なし。


後は元々タンデム予定じゃなかったんでステップを用意してなかったんやけど。
PA070171.jpg
こんな感じでホームセンターで買ったものを組み合わせてその場しのぎ。

で、いつもの所で休憩して帰ってきました。


PA070169.jpg




« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

