1300とプラ


Category: スポンサー広告  

01"NSR250 #74 完成

Category: プラ  
 なんとなく久しぶりに写真とって見た。
IMG_1560.jpg

もうそろそろ寒くてツーリングに行けやんようになって来たんでプラモ作ろうかな?

フェイズエンジンハンガー&サブフレーム(ノーブランド)

Category: CB1300SF  
先日金欠にもかかわらずまたパーツを買ってしまった。

これと
PB080019.jpg

これ
PB080023.jpg

フェイズ製のアルミ削りだし。

リアのハンガーも一緒に買ったけど、写真撮るの忘れてた・・・

一度仮り組みしてから様子をみる事に。
サブフレームに関しては写真の通り、説明書が一切無いのでどうなる事やら。

まずは作業前。
フロントのエンジンハンガーはノーマルでも特に問題ないんやけど、リアはものすごく目立つ・・・

PB080022.jpg

PB080024.jpg

まずはフロント。
一緒にサブフレームも組んでみた。
特に目立った感じもしない。
PB080027.jpg
反対側はどうやらサブフレームがエキパイと干渉してる。
チョットぐらい当たってても問題ないかとも思うんやけど一応削ってみようかな。

PB080021.jpg

PB080028.jpg
やっぱりリアのエンジンハンガーは交換して大正解。
サブフレームもね。
PB080029.jpg

次回はフェイズ製のリアアクスルカラーの取り付け。

十津川村 谷瀬の吊り橋ツーリング

Category: ツーリング  
今日は嫁とタンデムで谷瀬の吊り橋に行ってきました。
朝、出発する間際にウォークマンのバッテリーが無くなってたのと、インカムの調子が悪い・・・
こちらの声は嫁には聞こえるが嫁の声が聞こえない状態。
とりあえずこちらの声は聞こえているんで出発する事に。

朝7時前に自宅ガレージにて。
PB040001.jpg


高野山に向かう途中の不動尊で寒いとゆう事で一旦休憩。
ここで嫁だけホットドリンクを飲む事に。
PB040002.jpg

最初の休憩予定ポイントの前に高野山の大門に寄って撮る。
同じ格好をしろとの要望は却下されました。

PB0400041.jpg

寒いと思ったら5℃。温度計とバイクを一緒に撮ろうと思ったけど知らない人たちが居てたのでズームして盗撮。

PB040005.jpg


で、奥の院。駐車場で缶コーヒーを飲んでから紅葉を見に行く事に。
チョット奥まで歩く。

PB040007.jpg


PB040010.jpg

PB040011.jpg


写真も撮ったんで奥の院を後にして53号線を走ります。
結構細いし落ち葉や落石が一杯あって慎重に走りますが
それもある程度の区間だけでのんびり走る分には特に問題ないコース。

国道168号線と合流して十津川沿いを走ると猿谷ダムに到着。
ここも予定に入って無かったけどおサルのベンチだけでも撮っておく。
PB040012.jpg
水位が低かったせいか溜まった水が濁ってました。
6年ぐらい前に来たときはエメラルドグリーンで綺麗やったのに。残念。

PB040013.jpg
下からのアングルで撮ってみたり。
日陰になってたんであんまり良い写真じゃ無いなぁ・・・
PB040015.jpg


この時点で9時過ぎ。そろそろ腹も減って来たんで今日の最終目的地「谷瀬の吊り橋」に行く。
まだ観光客も少なくてスムーズにいけました。
後姿を撮る。「怖い」ってほどの高さでも無いかな?高い所は苦手な方やけど何でかな?
PB040016.jpg
下の河原でキャンプをしてる人たち。
来年の子供たちの夏休みはキャンプも良いかと嫁と相談中。
PB040017.jpg

とりあえず渡りきってから全体像を撮り、早めの昼食を。
PB040018.jpg

帰りは奥の院で一回休憩。朝と違って大混雑。
駐車場もバイクは何とか突き当たりの隅のほうに駐車したりして停めれたけど車は満車で入れやんぐらいに。
嫁のトイレを待ってる間に隣に停めた学生さん風の2人に「カッコ良いですね」と言われ上機嫌で下山。
そのまま家に帰って洗車して終わり。
今回は「ただ目的地まで走る」みたいないつものツーリングと違って嫁と2人でのんびり寄り道しながら走ったんで
写真も一杯とれて満足でした。
またインカムを直して暖かくなってからタンデムツーリングかな。寒いと嫁が慣れてないのもあるんでまた次回。

皮むき

Category: ツーリング  
明日のタンデムツーリングに備えてタイヤの皮むきをしてきました。
時間もあんまり無かったんで軽く

PB030220.jpg

PB030221.jpg
この程度やったら剥きに行かんでも良かったかとも思ったけど、あくまで様子を見るがメインで。
帰ってきてから各ボルト類の締め忘れが無いかチェックして明日に備える事に。

しかしこのタイヤのパターンが段々気に入ってきた。
溝が多すぎず少なすぎずで。

ロッソⅡ

Category: CB1300SF  
この前交換したタイヤの画像。
PA240216.jpg

PA240215.jpg
120/70-17です。

PA240218.jpg

PA240217.jpg
190/55-17です。

実はまだ全く走ってないからどんな感じかな?

016proとどう違うか。後、ライフが長持ちしてくれれば良いんやけどなぁ・・


« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

