1300とプラ


Category: スポンサー広告  

一人撮影会

Category: CB1300SF  
仕事が忙しい一週間が終わったんで久しぶりの更新。

天気も良かったんで一人で写真撮ってみたり。
前回に撮り忘れたリアのチェーン引きのパーツ。
ノーマルの場合はホイールを外す時は楽やけど
締め付け時に両方に力を入れて締め付けるんで結構腕が「プルプル」って。
これで片方が固定になるんでナットの方に集中できて楽になった^^
PB120034.jpg


で明るい所でサブフレームなど。
PC160037.jpg


マフラーも友達に「当分使う予定ないから」って事でアサヒナのサイレンサーに模様替え。
メガホンも良かったけどやっぱりコッチかな?
何気にこの角度が一番好きかな?
サイドカバー付近に嫁用の「簡易タンデムステップ」が・・・
PC160041.jpg

全体像
PC160035.jpg

青空をバックに。
PC160043.jpg



ハセガワ RS250RW レプソル 3

Category: プラ  
塗り分けが終わったパーツに軽くクリアーコートして乾燥が終わりました。
デカール貼りの作業をします。
一気にGPマシンっぽくなってテンションアップです。

IMG_1588.jpg


ハセガワ RS250RW レプソル 2

Category: プラ  
続いてカウルの塗装。

ホワイト→蛍光オレンジ→蛍光レッド→ブルーの順で。

まずはブルーを吹く前。
IMG_1586.jpg

マスキングしてブルー。
IMG_1587.jpg

このブルーはダークマイカブルー。何に使ったか忘れたけど、レプソルは間違いない。
211Vかな?

とにかく塗りわけは面倒やったけどデカール貼りの失敗は無くなったも同然なんで良しとしましょう。


ハセガワ RS250RW レプソル 1

Category: プラ  
 のんびりとプラモを作って行こうかと。
ハセガワのRS250RW レプソルです。来週は仕事が忙しいからほとんど更新できやんと思うけど・・・
ぼちぼちやりますか。

いつもはカウル類を先にやっつけてしまうんやけど気分転換にフレームから。
合わせ目の処理をしてサフ吹きました。
IMG_1575.jpg

リアサスも処理。
IMG_1574.jpg

シルバーで塗装するんで下地にグロスブラック。
合わせ目もバッチリ消えて良いね。
IMG_1577.jpg

サスのリザーバータンクは先にフラットホワイトを塗装してマスキング。
シルバー→メタリックグレーの順で塗装。
IMG_1578.jpg

塗装しました。
フレームはデカール貼ってクリアーコート。
IMG_1584.jpg

カーボンの箇所にはスタジオ27のカーボンデカールMを貼り付け。
軟化剤はこれ。少々複雑な箇所も一発!
IMG_1579.jpg
カーボンの箇所はこんな感じ
IMG_1585.jpg


メインフレームも塗装終了。
シートレール部分はまだ未完成。合わせ目は完成後も見える箇所のみで。
IMG_1583.jpg
フレーム、スイングアームは軽くスミイレしてます。


次はカウル類の塗装。

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

