1300とプラ


Category: スポンサー広告  

プレミアムレーシング ローター

Category: CB1300SF  
最近忙しくて更新がほったらかし状態になってきました。

題名の通り、サンスターのプレミアムレーシングローターっす。
フローティングのワッシャーはフラットタイプをチョイス。
理由は簡単。少しでもキャリパーのセンター出しを簡単にする為っす!不精やなぁ・・・
P2180072.jpg

自分が選んだディスクのインナーはブラックのみですが、ゴールドのアルマイト処理をしてもらいました。
カタログにも載ってない「裏メニュー」みたいっすよ。「ゴールドって無いん?」って聞いて良かった^^
その分、少し割高になったけどね。
P2180073.jpg

ローターとホイールを結合するボルトは純正品の新品を。
これはサービスで付属してもらいました!
P2180068.jpg

で、やっとブレーキのフィッティングも届いたんでエア抜き作業ができる!
90度と45度で迷ったけど、今回は45度で。気に入らんかったら変えたら良いしね。
P2180071.jpg

続きはまた明日。


ブレンボラジアルマウント108mmピッチキャリパー

Category: CB1300SF  
本日全てのパーツが届いたので仮組みをば^^

まずコイツでピストンの潤滑をば。
P2120063.jpg

ピストンを引き出すツールを使って引き出した後に一吹きして満遍なく馴染むように指で塗り広げっす。
P2120062.jpg


ピストンの処理が終わったらパットの面取り。
P2120064.jpg


で、裏側にヌリヌリ。
P2120065.jpg

で先日紹介したピンの比較。
ピンは左が付属のもので、右が新たに購入したもの。
クリップは上が付属のもので、下が新たに購入したもの。

クリップは付属のものを使った。と言うのも新しい方は見たら解ると思いますが、少し長いんでしっくりときません。
カットすれば問題ないと思うけど、とりあえずはこれで決定。
P2180075.jpg


キャリパーをガッチリ固定してくれるボルトもチョット奮発。
ベータチタニウムってやつ。
結構な値段やった・・・
P2180066.jpg


雨がましになったらエア抜きとかしましょうね。

仮組み

Category: CB1300SF  
ディスクローターが届かん限り、ちゃんと組めない。
とりあえず仮組みしてみました。
まず、フォークの突き出し量を測っておいてメモメモ。
P1270057.jpg

で、お世話になったキャスティングのキャリパー外して
P1270054.jpg

ホースにテンションかけない様に引っ掛けとこ。
P1270053.jpg

ホイールはカラーを入れ替える為に友達のショップに旅立ちの準備です。
P1270055.jpg

フロントフェンダーとフェイズのノーマルフォーク用スタビも外しましょう。
P1270056.jpg

お約束かな?
P1270058.jpg

では取り付けてみましょう。片側のみ
P1270059.jpg
リッチ感満載ですな。
フォークとトップブリッジ、ステムは本締めOK。もちろんトルクレンチで。

旅立っていたホイールさんが帰ってきました。
あらかじめ頼んでおいたカラーを左に付けて、左に元々付いていたカラーを右に付け替え。
友達価格って事で作業工賃はタダでした。ありがとう!
P1310060.jpg

早速装着してみましょうって事で。
P1310061.jpg

次回はブレーキパットの面取りやらなんやらで。


« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

