1300とプラ


Category: スポンサー広告  

加太 淡島神社プチツー

Category: ツーリング  
今日の天気は午後から雨との事やったんで出かけるつもりはなかったんやけど。
実家に用事があったんで軽くタンデムで行く予定が、晴れ間も出てきたんで急遽淡島神社に行って来ました。

どこに停めたら良いか解らずチョット走ると専用駐車場発見。

P3240165.jpg

P3240166.jpg

脇を抜けて正面から
P3240167.jpg

P3240168.jpg

とりあえずお参りしてから散策。
P3240170.jpg

P3240169.jpg

敷地内いっぱいに人形。
P3240172.jpg

人形だけと違ってお面も。天狗のお鼻がそそり立っております。
P3240171.jpg

P3240174.jpg


散策が終わってからチョット走った所にある加太国民休暇村付近のキャンプ場の駐車場でどこ行くか審議。
岬町の方から峠を抜けて根来の桜を見に行く事に。

で、大門付近でとりあえず休憩。
P3240175.jpg

P3240177.jpg

まだ満開ってほどでも無いけど十分綺麗。気温も上がってきてランチ中の人もちらほらと。
P3240178.jpg

P3240179.jpg

P3240181.jpg

来週はどこ行こうかな?

日生 カキオコツーリング

Category: ツーリング  
先日、17日に岡山県日生にカキオコを食べに行ってきました!

朝6時過ぎに暖気運転から。天気は良さそうでテンションMAX!
P3170108.jpg

P3170109.jpg

途中のコンビニでハヤブサとR1と合流し、泉大津のパーキングへ。
P3170113.jpg

もう一人のCBR600RRの人と待ち合わせ。
時間ギリギリに到着。チョット待ってもらってたみたいね。
P3170114.jpg

湾岸線をワープして燃料を入れてから明石のパーキングまでノンストップ。
P3170115.jpg

P3170116.jpg

P3170117.jpg


途中からアクアライン経由で目的地に到着。
去年もお世話になった所。
P3170118.jpg

並で900円なりー!安いですよ^^
撮り忘れたけど去年もカキとニラを炒めた物をサービスでくれました。
当たり前の様に提供してくれるんで嬉しい限りです!
P3170120.jpg

五味の市
カキオコ食べて少し港の方まで足を伸ばすとあります。
今回体調不良で不参加のGPZの彼に頼まれたカキを買いに行きます。
P3170122.jpg


P3170121.jpg

あふれるぐらいにカキを積んだ船が行き来してます。

P3170124.jpg

ここでゆっくりせずに急遽、大阪のインテックスにモーターサイクルショーを見に行くことに。
早速出発しました。
P3170123.jpg

なんでっか!?この台数は?
臨時駐車場はバイクだらけ!
P3170127.jpg

P3170125.jpg

暑さと人だかりで詳しく写真撮る気がなくなってきたんで数枚だけ。
ハヤブサ
P3170129.jpg

CB1300
P3170130.jpg

中富選手が乗ったM1
不覚にもR1と間違えかけたで・・・
P3170134.jpg

こんな感じで写真は以上です。
インテックスは元々立ち寄る予定では無く、結構歩いたんで疲れました。
入り口付近が凄い人だかりだったんで見たらSKE48の握手会みたい。
チョット写真撮ろうかとも思ったけど疲れてたんでパス・・・

さぁ~今週はどこ行こうか嫁と相談中。
今回はタンデムじゃなかったんで次回はタンデムで軽く名阪の針を経由して大淀方面から帰るルートで行くか。
それとも白浜まで海鮮丼食べに行くか。どうしましょ^^

加太へ急行!

Category: CB1300SF  
今日は仕事が早く終わって朝10時ぐらいには家に帰ってきてたんで、先日仕事の途中で買ったブレーキのバンジョーを交換しました。
特筆するような事はないので画像は全く無いです・・・
急いで作業したけどエア抜きだけは慎重に。
で、同級生で同僚から加太方面に来ないか!?との事で急行する!

P3120102.jpg

さすが平日、ガラガラっす。
金棒と黒棒。やっぱり黒の方が渋いね^^
P3120103.jpg

ちなみにフォークガードは彼からアドバイスしてもらってXJRのものを付けました。
一緒でしょ?
P3120104.jpg

P3120106.jpg

彼のGPZはカスタムピープル掲載車です。カッコ良いねぇ~^^
P3120105.jpg


で新調したパーツを見てみる事に。
純正のモッサリした感じがなくなって良い感じ!後はリアのブレーキマスターやな!!
早く装着してね^^
P3120108.jpg


文蔵の滝プチツー

Category: ツーリング  
まず、土曜日にCBのクーラント交換、パーツの組み付けなど。
P2200077.jpg

P2250078.jpg

クーラントのエア抜きのチェックも兼ねてチョット走ったところにある道の駅に。
最近ブログでお世話になっているお二人さんもここで休憩とかするみたいで寄ってみました。
近所すぎて基本的に寄ったりしないんやけど、意外な出会いを期待して^^
P3090080.jpg

で、日曜日。
午前中は曇り空やったけど雨の予報は無かったんで嫁と近所の散歩に。
家を9時過ぎに出発して9時30分前に到着。ってやっぱり近いね^^
今日も出会いを求めてとりあえず来てみた。
奥のほうにバイクに乗った方々が10人ぐらいいてたかな?
P3100081.jpg

特にこれから行く当ても無いので施設内の地図で行き先を決める事に。
題名の通り文蔵の滝。迷ったら着た道を帰ったら良いし、ここから9kmぐらいの所。
480号線を北上して看板発見。とりあえず右折ね。
P3100083.jpg

道なりに走ってると到着。
意外とここまで綺麗な道でメッチャ走りやすい!
ってここと違うんかいっ!!
P3100086.jpg

ここね・・・
隣に駐車スペースがあって、看板見たらこの上にあるらしい。
P3100084.jpg

なるほど、徒歩3分ってか・・・
行くか・・・
嫁もナイロンのオーバーパンツを履いていてダボダボ&ムレムレ・・・
P3100085.jpg

チョット上り坂は疲れたけどスグに見えてきた。
P3100087.jpg

登りきったら現代的な鳥居発見!この奥ね。
P3100088.jpg

ありましたよ~。滝の音が聞こえるけど、どこ??
P3100089.jpg

横道発見。ブロックを横にしてコンクリで固めただけやけど、明らかに「通路」やろ!って事で突き進みます。
P3100090.jpg

そうきたか。
この奥にあるんやな・・・
P3100091.jpg

渡れってか。
P3100092.jpg

壁にしがみつきながら行くと目の前にロープが。
これをつかむ事は確かやな。
P3100093.jpg


P3100094.jpg

で掴みながら覗き込んだらありました!
マイナスイオンたっぷり浴びながら撮影。
P3100096.jpg

P3100097.jpg

こんなカッコで撮影してました。
P3100099.jpg

正面から撮ったら上のほうにチョットだけ滝が写ってました。
P3100100.jpg

で、来た道を下ってくと走って来た道が見えたので撮ってみました。
のどかでなかなか良い所でしたよ。
P3100101.jpg

ここから広域農道を通って帰って来ました。
結局11時30分ぐらいに帰ってきたんでホンマに近所の散歩って感じかな。
昼から雨の予報やったから丁度良いコースでした^^

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

