1300とプラ


Category: スポンサー広告  

串本へトミーさんと合流ツーリング

Category: ツーリング  
今日はあいにくの天気でしたが雨は降らなさそうだったんで朝7時ぐらいに出発。
本当は6時過ぎに出発して42号線をのんびり走る予定やったけど
うだうだとやってたら遅くなってもうた・・・
海南から高速でワープ。
田辺で降りてから42号線を南下して行きます。

途中恋人岬を通過。走りながら撮ったけど意外とちゃんと写っててグッドですよ!
「人」が欠けて「ノ」に見えますな^^

P6230277.jpg



一回も休憩無しで橋杭岩まで到着!
P6230282.jpg


P6230278.jpg

P6230279.jpg

P6230280.jpg
朝ごはんを軽く頂きます。
P6230281.jpg

P6230284.jpg

では奥に見える橋を渡りましょう。
P6230285.jpg

P6230287.jpg

P6230288.jpg

渡ってスグUターン。
トミーさんと待ち合わせがあるので先を急ぎます。
P6230290.jpg

灯台の前を通ったんやけど、2輪車がどうのこうのって書いてたんでてっきり「進入禁止」かと思ってスルーしたら
「奥までどうぞ」的な感じやったらしい・・・
後でトミーさんに聞いてショック^^
P6230293.jpg

道の駅「志原海岸」でトミーさんと合流!
やっと会えましたね^^
予想通りの爽やか夫婦で、ウチの嫁がメッチャ気に入ってました^^
P6230298.jpg

少し話してから途中までご一緒させて頂く事に。
雨が降って来てるけど大丈夫かな?
P6230300.jpg

ここから少し写真の撮り合いです^^
P6230301.jpg

通ると大概居てる馬を撮りました。
「撮れやんかった~」って言ってたけどバッチリ!
P6230303.jpg

お似合いの夫婦ですなぁ~
すれ違ったチョッパーハンドルのバイクの真似をしてるのが可愛かったですよ^^
P6230305.jpg

で、前から撮ってもらってばっかりでは申し訳ないので郵便橋からコチラが前に行かせてもらいます。
HIDもバッチリですね!
P6230306.jpg

次第に路面が完全ウエット状態に・・・
そんな状態でもお二人は元気ですよ^^
P6230308.jpg

途中、奇絶峡を通過。
「撮っといて」って言いながらミラーみたらトミーさん達も撮ってましたね。
P6230310.jpg

はい。完全ウエット・・・
P6230314.jpg

途中でトミーさん達は龍神方面、コチラは椿山ダム方面なのでここでバイバイです。
雨であいにくの天気になりましたが良い時間を過ごさせて頂きました!
また連絡取り合ってツーリング行きましょう^^
P6230316.jpg

トミーさん達と別れた後、スグに道の駅「龍遊」で軽く昼食。
ガッツリ定食を食べたかったけどなぁ・・・
チキンカツ&シイタケ、ベーコンバーガーとコーヒーのセット。
P6230317.jpg

お腹も軽く満たした所で帰路につきましょう。
途中からいつもの道は通らず「生石高原」経由で帰る事に。
P6230319.jpg

滑りやすい路面にビクビクしながら走るといきなり空が開けました!
P6230320.jpg

こんな天気の日は駐車場もガラガラで貸切状態なんで下界を撮りましょう。
山間の風景がメッチャほのぼのとしてて何か良かったんですよね^^
P6230321.jpg

P6230322.jpg

生石高原を抜けて、貴志川から家に帰ってからスグ洗車。
クタクタになったけどいつもより充実した1日でした。

トミーさん、奥さん、ありがとうございました!
いつかそちら方面に行きますネ^^

白崎海岸&日の岬ツーリング

Category: ツーリング  
先日の雨が嘘みたいに晴れた今日。
以前から行きたいと思ってた白崎海岸と日の岬へ行くことに。
最近の天気予報も当たるときは当たるんやね。

朝8時過ぎに自宅を出発。
海南駅の近くのファミリーマートで朝食後、まだ涼しい間に42号線を通って南下していきます。

まずは湯浅の「醤油発祥の地」
42号線から湯浅港向いて走ったら出てきます。

P6160230.jpg
で、この建物通過してスグ左にまがったらかなりの高さで橋を渡るんやけど、「撮っといて」って言ったら・・・
失敗。奥さん何処撮ってるんですかぁ~?
P6160231.jpg

ここから海岸線をひたすら南下して行きますよ~
P6160232.jpg

P6160233.jpg

途中で看板発見しました。
また失敗。奥さん何処撮ってるんですかぁ~?白崎海岸が半分切れてますよぉぉ
P6160234.jpg

途中から結構狭い道で車だったら対向は難しい所ばっかり。
でも景色は抜群。海に点々と浮かぶイカダには釣り人が。
P6160235.jpg

さらに進むと白崎海岸の少し北にある看板。
写真撮ろうとスタンド出すも、ご覧の通り足元が砂地・・・
コケル所やったわ・・・
P6160237.jpg

で、スグ到着。何気に初めて来るんです。
駐車場の手前の所に停めてグルッと回ってきましょう。
P6160239.jpg

途中にあった石碑みたいな。
P6160240.jpg

さて、登るか。
P6160241.jpg

ここから変わり映えのしない写真が続くんでポポンと
P6160242.jpg

P6160244.jpg

P6160245.jpg

P6160248.jpg

P6160246.jpg

回って来たらご褒美のソフトクリームを。
早速ほおばってますなぁ。美味しいですか^^
P6160249.jpg

P6160250.jpg

P6160254.jpg

では日の岬向けてさらに南下しますか。
P6160255.jpg

穴が開いてるぜぇ
奥さんこれは抑えといてくれよぉ~
P6160257.jpg

海上自衛隊の駐屯地
P6160260.jpg

ちらほらとダイバーの方が居てました。皆楽しそうやけど寒くない?
看板の指示通り進んでいくと岩に何か埋まってまっせ。
P6160270.jpg

反対側に説明が書いてました。
P6160271.jpg

軽くスルーで日の岬到着。
P6160269.jpg

P6160261.jpg

ちょっと前に移動して水平線と一緒に。
P6160262.jpg

ここも景色が良い!・・・良いけど灯台は見えるも道が解らん・・・
P6160265.jpg

「行ったれぇ~」って道を行くとありました。
P6160266.jpg

青空が眩しいネ
P6160268.jpg

今日の目的は果たしたんで帰路につきましょう。
慌てて帰る事もないので御坊市内から26号線経由で山道を涼みながら帰る事に。
途中道の駅に寄ってコーヒーブレイク
P6160273.jpg

川原まで下れそう。
暑いしやめとこ^^子供と来たら下りようか^^
P6160272.jpg

多少は山道の方が涼しいみたい。
のんびり帰りました。
P6160274.jpg


バイクセブン りんくう

Category: ツーリング  
今日は仕事が超早く終わってニコニコっす。
しかも快晴!嫁が休み!と条件がそろった所で以前から狙ってた「友が島」に渡る計画を急遽立てましたが残念・・・
昼までに帰りたかったんです。銀行行ったり、買い物行ったり。
って事で犬鳴き峠からバイクセブンのりんくう店に行くことに。
嫁のメッシュジャケットのサイズ合わせの為です。
30分ほどで到着。
P6120229.jpg
峠道は比較的涼しかったけど、ここら辺は暑すぎで汗ベトベト。
この隣で軽くコーヒーを飲んでスグ帰りましたとさ。

チェーンメンテ

Category: CB1300SF  
朝からイマイチな天気やったんでチェーンの掃除でもする事に。
まず、ホイールの保護から。適当にあったプチプチをセット。
P6020203.jpg

結構汚れてるし・・・
P6020204.jpg

特にこだわりは無いけどガレージにあったもので掃除しましょう。
ルブが無くなりかけてるんで補填しとこうか。
P6020206.jpg

ゴシゴシしてから余分なルブを拭き取り。
まだ汚いところもあるけど十分かな。
P6020205.jpg

ブラシでこすった分がスプリングに点々と汚してくれちゃってます。
P6020207.jpg

チェーンの掃除も終わったんで前回から気になってたリアの引きずりの修正。
修正がてらホイール掃除も。
P6020209.jpg


後は規定どおりのトルクで締め付け終了!

P6020211.jpg



« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

