1300とプラ


Category: スポンサー広告  

龍神 ゆず夢カフェにピザ食べに行こうツー。あらぎ島も

Category: ツーリング  
今日は仕事関係の友達とツーリングに。
7時前に家を出発。
P7280241.jpg


久しぶりに一緒に行くツーリング、バイクもXR600からZX10に乗換えで^^
近所のローソンに7時集合。
P7280242.jpg

P7280243.jpg

休憩は護摩山スカイタワーまで一気に行きましょう!
P7280244.jpg

ピースサイン出すタイミングが一瞬遅れて・・・
P7280245.jpg


高野山まで登ってきましたよ^^
大門。
P7280247.jpg

街中を抜けていきます。
P7280250.jpg

P7280251.jpg

車は比較的少ないけど意外とバイクが多い!テンション上がります^^
クネクネ道を気持ちよく走ってスカイタワー到着。
逆光で見にくいな・・・
P7280260.jpg

P7280258.jpg

少し靄がかかってて綺麗。
やっぱり涼しい。26℃ぐらいやったかな。
P7280259.jpg

少し休憩したら9時ぐらいに着くように「ゆず夢カフェ」目指します。
P7280261.jpg

大体予定通りの9時到着。
もうお客さん居てる。
P7280263.jpg

じゃあ入りますか^^
P7280267.jpg

P7280268.jpg

どれにしようかな。メニューの真ん中に書いてある○(薄いオレンジ色の丸印)はピザの大きさです。
解りやすいね。
P7280264.jpg


朝ごはん抜きやったんでお腹へってきたな。何食べようかと会議した結果。

コレ

自家製ベーコンの厚切りピザと
P7280266.jpg
シーフードピザ。3人で分け分け^^
P7280265.jpg

お腹も満たして出発。次は「道の駅 龍遊」です。
ほんの少し雨にいかれましたが全く気にならない程度^^
あんまりのんびりしてたら本格的に降って来たら嫌なので出発。
P7280270.jpg

結果、椿山ダム付近で本降り・・・写真も撮れません。
雨宿りしているライダーが多かったけど思い切って走り抜ける事に。
この判断が良かったのかそこまでズブ濡れにならなかったんで良かった^^
次の休憩地、「道の駅明恵ふるさと館」
P7280272.jpg

さっきまで涼しい山道やったけど一気に暑くなって黒沢牧場の濃厚ソフトを注文。
折角やから外で頂くことに。
P7280271.jpg

このまま海南高原を抜けて帰る予定やったけどZX10の彼が久しぶりのツーリングで楽しいらしく少し足を伸ばしてみますかと^^
丁度、長女から電話で「昼ごはん適当に食べとくでぇ」と来たので少し帰りが遅くなっても良くなったので行きますか!

地図の看板見てこの前の恐竜ランド行った道でも帰ろうかと悩んだんやけど19号線を通って帰るルートで決定。
19号線は通った事ない道なんでどんな道かドキドキと不安が入り混じってます。
P7280273.jpg


では19号線を少し通り越した「道の駅 あらぎの里」で再度ルート確認がてら停まってみます。
P7280276.jpg

途中二川ダムの横を通って少し奥に見えてる赤色の橋
P7280281.jpg

蔵王橋を通過します。谷瀬の吊り橋ぐらいの高さがありそうで渡りたかったけど通過。
P7280282.jpg

「道の駅 あらぎの里」まで来たけど19号線ってあった?
まあゆっくり戻ったら分かるやろ。
で、ココまで来たら行こうゼ。田んぼ見に行こうゼ!この横の道を少し走ったらあるし。
P7280286.jpg

有名な所らしいね。見ごろの季節じゃ無いみたいやけど。
P7280287.jpg


P7280288.jpg

P7280289.jpg

19号せん向かって走ります。
・・・

P7280291.jpg

こんなゴツゴツの石が落ちてる様な・・・
P7280295.jpg

綺麗に日が差す雑木林を抜けたり、
P7280298.jpg

薄暗い道を抜けたり・・・
P7280299.jpg

やっと少し広い道に出ました。
全て道路上には砂利や落石が落ちててまともにバンクさせられないし、前から車が来たら対向出来ない様な酷道。
2回ほど車が来てバックしてギリギリ寄ってもらって対向出来ました。
バイクは下がれないのでスグにバックで対応してくれて助かりました^^
19号線はやめときましょう(汗)
P7280305.jpg

P7280306.jpg

途中で海南在住の彼とサヨナラして、帰る途中パトカー2台と警察のワンボックスに遭遇。
先導してもらって帰りました。
P7280307.jpg

色々と信号の少ない山道が近所にあって軽くツーリング行くには良いですね。
また今度は何処行こうかな。

何の企画も無くとりあえず出かけたら恐竜ランド行っちゃったツー

Category: ツーリング  
いつものごとく、特にツーリングなどのお誘いが無い場合はとりあえず出かけてから行き先決定みたいな。
この日は子供たちも居てたので車でどこか行くかと誘った所、ヘルメット持って来たんで「じゃあ行くか」と。

とりあえず万葉の里向けて出発。
途中でツーリングの人達が居てたので後ろについてツーリング気分満喫。
P7210376.jpg

途中の交差点で彼らが右折して行ったのでスカイライン行くんかなぁ?
で、こちらは道の駅到着。
P7210377.jpg

特に行くところも無かったんでとりあえず山向いて「涼」を求めに。
あれ?さっきのツーリンググループや。
上って行くところのコンビニで休憩してたんやな。
P7210378.jpg

花坂の不動尊まで来て、急遽山奥にある恐竜ランド行ってみる?って事に。
この時点で燃料メーターのメモリは2・・・
行けるっしょ(たぶん)
P7210379.jpg

前に車もバイクも居てないのでチョット飛ばしますよ。
P7210380.jpg

このトンネル内は外気より10度近く低かった。
エンジン温度も一気に下がるぐらい。
P7210381.jpg

チョット狭い道を走って居ると気になる看板。
P7210382.jpg

上手く撮れやんなぁ
P7210384.jpg

後は看板の指示に沿って恐竜ランド目指します。
P7210385.jpg

休館?
P7210386.jpg

この時点でテンションダウン。引き返します。
今思えば恐竜舘が休館で恐竜ランドは営業してたんかな?

来た道を帰るかな。
P7210388.jpg

途中の綺麗な川で釣り人発見。
P7210390.jpg

帰りの紀ノ川市の河川敷でパラグライダー。
近所なんで何って無いけど写真撮った事無かったんで撮ってみたりして。
小さいんで解り難いかな。
P7210394.jpg

ココに皆、着陸してる。楽しそうやけど何年かに1度ぐらい落ちてるわな・・・
P7210395.jpg

今週末は花坂の不動尊でもう一つの目的地立候補にあがった「ゆず夢カフェ」に行くことに。

南紀ツーリング2

Category: ツーリング  
さて、先日の続きを。

那智の大滝まで行って駐車場に戻る途中に「大社を見に行きませんか?」との事だったんで
まんとさん「やめとく」
自分「どっちでも良いですよ」
まなさん「どっちでも良いは無し」
自分、嫁「せっかくやから行こうかな」
とみーさん、まなさん「10分ぐらいやし行きましょう!」
まんとさん「・・・」

まんとさんの「・・・」の意味が解りました。年上の言う事は聞くようにします。
一日の体力を使い切ってしまいました。
P7140278.jpg

P7140281.jpg

P7140282.jpg

P7140280.jpg

何とか気力を振り絞って登ります。
何か見えて来ました。
P7140283.jpg

タオル持ってきて良かったぁ
P7140284.jpg

冷たい水でお清めします。
頭からかけてチョット冷やしてリフレッシュ。
P7140285.jpg

まだ登る?(汗)
この階段、トミーさんとまなさんは休憩無しで一気に駆け上がります。
残りの3人は途中休憩を挟みながらヘロヘロになりながら何とか登りました。
P7140286.jpg


火祭りの準備みたいです。
P7140287.jpg

P7140288.jpg

協力して立てるみたいです。
その練習風景。
P7140289.jpg

P7140290.jpg

P7140291.jpg


一通り見たんで移動しましょう。
高台から下を見たら絶景が広がってました。
P7140292.jpg

順路に沿って歩いていると。
P7140293.jpg

木の中を通り抜け出来るみたいですね。
きっちりお金もとるみたい。
若い夫婦も興味津々です^^
P7140294.jpg


P7140296.jpg

P7140297.jpg

P7140295.jpg

P7140298.jpg

この後、スグにアイス休憩したのに疲労困憊で撮るの忘れてたみたい。

一応、ノルマみたいなのは達成したんで降りていきます。
立派な腹してますな。
P7140300.jpg

隣に石のコマみたいなのがあったんでとりあえずゴリゴリ。
P7140301.jpg

先ほど上から見た塔。立派やねぇ。
P7140302.jpg

次の目的地を目指して付いて行きますよぉ。
P7140305.jpg

P7140307.jpg

しかし、ええ天気やなぁ
P7140311.jpg

腹減ったんで橋杭岩はパス。
でもとりあえず撮っといて。
P7140318.jpg


橋杭岩を過ぎたらスグ大島向いて左折し、お昼ご飯目指します。
P7140323.jpg

でました。
P7140324.jpg

P7140325.jpg

早速中に入って行きましょう!
P7140326.jpg

近大の養殖マグロの丼を頂きます。
P7140328.jpg

嫁はこれ。
P7140329.jpg

美味しく頂いたら疲れた体に鞭打って最南端向かって歩きましょう。
何回も言うけどええ天気やなぁ
P7140330.jpg

何か絵になるなぁ
P7140331.jpg

石碑の前で集合写真撮るって言うんで見てみるとお嬢さん^^
P7140332.jpg

P7140333.jpg


P7140334.jpg

P7140335.jpg

P7140337.jpg

ある程度遊んだらトルコアイスを食べに行きましょ!
グルっと回ったループ状の橋を渡るで。
P7140341.jpg

駐車場に停めて歩きます。(歩いてばっかりやな^^)
前にトミーさん達が来て、結構な時間係りの人に説明を聞いたのを簡単に3分ほどで教えて貰いました。
P7140345.jpg

この真ん中あたりの岩に座礁したらしい。
P7140346.jpg

無くなった方の骨を持って帰るんじゃ無くてトルコの土をここにもって来て埋葬してるんやって。
P7140348.jpg

P7140347.jpg

陽気な(胡散臭い)トルコ人の登場です。
P7140349.jpg

P7140353.jpg

P7140356.jpg


P7140355.jpg

次は潮岬灯台目指します。
P7140357.jpg

奥まで歩行者に気をつけながら進んでいきます。
入場料を払って入りましょう。まんとさんは外で体力回復の為に仮眠です。
P7140358.jpg

P7140364.jpg


急なはしごみたいな階段を登ると、
P7140360.jpg

絶景が。風も吹いててメッチャ気持ち良い!
P7140361.jpg

トミーさん夫婦と少し談笑した後、次の目的地目指します。
この前、初めてトミーさん夫婦と会った場所です。そこで皆さん温泉に入る予定みたいですよ^^
P7140365.jpg


途中のすさみ海水浴場は賑わってたなぁ。
P7140366.jpg

着いたんは良いけど奥さんアングル間違ってませんか(汗)
リヴァージュは後ろですよ^^;
P7140367.jpg

ここでハプニングがあって、実際の時間とバイクの時間に1時間も誤差があって(バイクの方が1時間も早かった)
時間もあまりないし高速で帰る事に。
もっと早く気付いてたら山道を走って帰れたのに(涙)
田辺のインター乗ってスグ。
P7140371.jpg

P7140372.jpg


休憩地の吉備湯浅インターで少し休憩してココで解散です。
歩きまくって疲れたけど楽しかったですね^^また行きましょう!
P7140374.jpg

P7140375.jpg

南紀ツーリング

Category: ツーリング  
先日の14日に和歌山をグルっと回ろうツーリングに行って来ました。
色々とメンバーが予定してあったみたいやけど「天候不安」との事でキャンセル。
ちょっとぐらい曇ったら良いのにって思うぐらい晴天でしたよ!


○自分たち夫婦。
○トミーさん夫婦←トミーさん、まなさんおはようございます^^
○まんとさん←今回がはじめましてです^^
の3台、5人で出発です。

まんとさんは初めてお会いしましたが初めて会った様な気がしないくらい気さくな方で話しやすくて良い人です^^
また、トミーさん達も2回目やのにとても気さくで良い人達ですね^^

朝、4時30分に五条のローソン集合。

丁度30分ぐらいに到着したら揃ってました。ギリギリまで連絡遅くなってゴメンネ・・・
P7140241.jpg
挨拶もそこそこに早速出発しますか^^
P7140242.jpg

真ん中に挟んでもらって第一休憩地の道の駅を目指します。
早朝やし最高の気温です^^少しクネクネを走ったら着きました。
P7140245.jpg

P7140244.jpg

P7140247.jpg

この時点でまだ6時前。皆まだまだ元気です。
P7140246.jpg

少し休憩後先頭がまんとさんに代わって出発。
川沿いを気持ちよく走って行きます。
P7140250.jpg

まだまだ元気爆発ですね。
P7140251.jpg

まんとさんを隠し撮り。
P7140256.jpg

隠し撮りじゃなく堂々と。
P7140259.jpg


道の駅で少し休憩後、那智の滝を目指して走ります。
P7140261.jpg

P7140262.jpg

見えて来ましたよ。
P7140263.jpg

一緒に撮れました^^
P7140264.jpg

駐車場?ってとこに停めて
着きました!
P7140265.jpg

P7140266.jpg

P7140268.jpg

P7140270.jpg

3連休で人がいっぱい居てると思ったら火祭りやって。テレビで見たことあるなぁ。
P7140267.jpg

P7140271.jpg


近づいて撮ったらやっぱり高さがあるから迫力がありますな。
P7140272.jpg

P7140275.jpg


今回はチョット写真が多いので2回に分けてみます。
次回は那智大社に上って行きます。

丹生都比売神社プチツー

Category: ツーリング  
来週のツーリングに備えてプラプラと行き先も決めず出発。
子供のクラブ行きを見送ってから行きましょう。
まず、いつもの道の駅。
天気が良いんで最高やけど暑い・・・
暑いけど隣に停まったおっちゃんはよっぽど楽しいのか「ニコニコ」

P7070242.jpg

ここの町内案内の看板を見て行き先を表題の丹生都比売神社に決定。
ココからの距離も約10キロほど。丁度良いね。
P7070244.jpg

意外と狭い道を登って行くと眼下に綺麗な景色。
P7070245.jpg

少し走っていくとありました。
あったけど駐車場が砂利で不安定。80メートル先に別の駐車場があるとのことでUターン。
P7070246.jpg

ありました。
トイレの横の休憩スペースがブロックを敷き詰めた地面なんで安定性バツグン!
P7070271.jpg

奥の朱色の橋を見たかったんです。
P7070248.jpg

鯉に食パンのミミをあげてる。
嫁も同じポーズになってますな。
P7070249.jpg

ではすすみましょう。
P7070251.jpg

鳥居。
P7070252.jpg

何か復興って書いてある。
P7070253.jpg

鳥居を抜けると綺麗なアジサイ。
P7070257.jpg

P7070258.jpg

渡りますよ。
P7070259.jpg

ココで大人の手のひらサイズのトノサマカエル発見!
結構デカイ^^
P7070260.jpg

カエルとバイバイして渡ります。
結構急な坂です。
P7070263.jpg

登りきった所からさっき鯉に餌をあげてた所を見たら手前に祠みたいな?。
亀の別荘みたい。
P7070261.jpg

反対側は休憩所みたいな所?ロープで入れやんようになってた。
P7070264.jpg

何気に厄年か。嫁も同級生なんで奮発して20円投入。
P7070265.jpg

P7070266.jpg

では早速おみくじ行きますか!!
手前のおみくじデケェー!
P7070268.jpg

厄年吹き飛ばす20円で早速効果ありです。
良い気分のまま帰りますか。
P7070267.jpg

さっき餌まいてたおっちゃんの足元にいてた猫。
ここら辺に住んでるんやな。
P7070269.jpg

今日はこれで汗だくになって終わり。
また来週やな^^

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

