1300とプラ


Category: スポンサー広告  

YZR-M1 #11 3

Category: プラ  
今日は少しまとまった時間が取れたのでプラモの続き。


前回はサイドカウルのデカール貼りで終わったからサイドカウルからタンク、
シートにかけて繋がりがあるデカールを貼り付けます。

まずは未塗装のフレームを接着してからの話。
IMG_2146.jpg

フレームを組み立てたらカウル類を極小ビスで仮止め。
こんな感じ。
IMG_2184.jpg

繋がりを見ながら慎重に貼っていく。
各パーツの切れ目はデカールが半渇きになってからゆっくりとナイフで切り込みを入れて定着。
IMG_2188.jpg

シートカウル裏もマスキングで塗装したお陰で綺麗に貼れた。
ちゃんと塗れてない所はカーボンのデカールを貼り付けます。
IMG_2189.jpg


後はクリアー吹く前にデカールの切れ目とかをタッチアップしようかな。

ちょっとだけしか進まんなぁ。

十津川 釜飯ツー

Category: ツーリング  
17日はお日柄も良く、今年最後になるかも知れないツーリング(近所には行くけど)に行って来ました。
朝8時に海南のコンビニに集合なんで7時30分ぐらいに家を出発。
まず給油してから行きましょう。
P1010430.jpg

7台ぐらいで聞いてたのが13台です。
初めましての人も居てます。
まずは424号線 道の駅「龍遊」へ。
初めて一緒に行く人も居てるしペースが解らんのでボチボチと先頭を走ります。

海南高原を抜けて行きましょう。
P1010433.jpg

P1010434.jpg


P1010435.jpg


道の駅「龍遊」に到着。
P1010437.jpg

P1010438.jpg

P1010439.jpg


少し休憩してから目的地に向けて出発。

紅葉は綺麗なんやけど・・・
P1010453.jpg

空模様が怪しくて。
P1010455.jpg

道は解るけど目的地は解りません・・・
とりあえず311号線に入って168号線に向かいます。
片側通行も結構あるんやなぁ・
P1010457.jpg


クネクネと気持ちよく走ってたら目的地到着!
開店時間より結構早く着いてもた。

P1010458.jpg

中で出迎えてくれたのはカワイイ女の子。
P1010459.jpg


お店の計らいでスグに注文します。
全員コレ。
釜飯!味噌汁、漬物付きで1260円なり。
結構な量で満腹になりますよ。
P1010460.jpg

お腹も満たしたんで雨が降る前に帰りましょう。
P1010461.jpg

P1010462.jpg

釜飯屋からスグに給油ポイント。
本宮で給油したメンバーは路肩で待ってくれてます。
P1010463.jpg

P1010464.jpg

給油したら一気に走ります。
途中の川は綺麗やった。紅葉も。
P1010466.jpg

P1010465.jpg

P1010469.jpg

P1010470.jpg

良いペースで走ってたら遅い車につかまってしまった。
前を走ってるツーリングのグループもあまりの遅さに諦めモード。
P1010473.jpg

途中で前の車が居なくなったんでペースアップしたと思った瞬間に到着。
ライダーが多いなぁ。
P1010474.jpg

五条のローソン向けて出発進行。
P1010475.jpg

P1010476.jpg


最終のローソンを出発したらココから京奈和を通って流れ解散。
P1010478.jpg

また行きましょう!

YZR-M1 #11 2

Category: プラ  
めっきり寒くなってきました。
週末の今日も雨。しかも朝だけ仕事。
土曜日は何とか高野山向いて走ったものの子供にデジカメ持って行かれて写真なし。

先日に引き続きプラモでもちまちまと。今回も興味の無い人はスルーで。
前回サフを吹いたパーツにホワイトを塗装してみた。
IMG_2155.jpg

今回使う別売りのデカール。チョット高いけど市販されていないバイクのカラーリングを簡単に再現できるので重宝してます。
IMG_2156.jpg

そのまんま貼ったらシワシワになる可能性120%なんで、とりあえずデカールをコピー。
IMG_2157.jpg

コピーしたものをガイドにマスキングテープを切り出し。
境界線のライン部分のみ使うのでアバウトに切り出してOK。
IMG_2158.jpg

各パーツに貼っていきます。
IMG_2160.jpg

IMG_2161.jpg

IMG_2162.jpg

貼ったらメタリックブルーを塗装するんやけど、
昔「缶スプレーのメタリックを使ったけど綺麗やったなぁ」と言う記憶を頼りに調達。
IMG_2165.jpg

これはそのまま吹いたら小さいパーツなんでムラになるんで塗料だけ取り出し。
ピンバイスで新調に。衝撃を与えたら塗料が噴出しまっせ(汗)
IMG_2167.jpg

無事ガスを抜ききって缶きりであけました。
塗料の瓶に移す為に紙コップに一度「ろ過」します。缶きりで切ったクズとか入ってるやろ~し^^
IMG_2171.jpg

完全にガスが抜けるまでふたを開けたまま攪拌したり色々としてから塗装しました。
IMG_2176.jpg

綺麗に出来てるか・・・
大きな問題も無く良かったです。多少のはみ出しはカバー出来ます^^
IMG_2178.jpg

アッパーカウルも問題ないですね。
IMG_2179.jpg

ではサイドカウルにデカールを貼っていきましょう。
失敗は許されませんよ~(汗)
シルバーのラインのみ使うので綺麗に切り離し。水につける前に軽く切り込みを入れときました。
IMG_2180.jpg

指の腹や、麺棒など使って馴染ませていきます。
IMG_2181.jpg

シルバーのラインが貼れたので赤いラインも切り離して貼りましょう。
IMG_2182.jpg

ココから一気に張りまっせ!
左側は指定のデカールを全て貼りました。GPマシンに近づいたのでテンションマックス!
反対側も同じ作業です。失敗出来やんでぇ・・・
IMG_2183.jpg

また続くかな。

鉄人28号を見に神戸まで行こう嫁のリクエストツー 2

Category: ツーリング  
この週末は嫁が急遽日曜に仕事が入ったので土曜日に自分が仕事終わってから走りに行きました。
神戸の鉄人28号でも見に行くかって感じで軽く考えてました。

自宅で金曜の夕方にバッテリーの交換を済ませます。
P1010370.jpg


では土曜日、りんくうのバイクセブンでタイヤ選び。
店員さんの進めもあってメッツラーのZ8。
少々高くついたけど前から狙ってたんで決めました。工賃も前後合わせて2000円です!

ロッソⅡ有難う。
あんまり端っこ使ってやれなくてスマン・・・聞けばハイグリップに属するらしいやんか。
タンデムメインやったらセンターばっかり減るわな(汗)
P1010372.jpg

作業終わるまで1時間半ぐらい掛かりますとの事やったんでフードコートでランチ。
結構待ったなぁ~。ベンチで携帯いじりながら知らん間に寝てた(汗)
この時点ですでに神戸に行く気50%ぐらいに・・・
P1010373.jpg
フロントも。
P1010374.jpg

重い腰を上げて神戸向けて出発!
湾岸線を通って向かうとポートタワーが見えて来ましたよ^^
P1010376.jpg

バイクを停めて階段を登ってみるとカッチョイイ後姿!
P1010377.jpg

回り込んで撮るぜ!!
でけぇ~~
28号の写真これだけ。目的も果たしたんで帰るか。
六甲山走るにも時間が遅いしどうしよう。
P1010380.jpg

行く途中で見たタワーでも見てから帰るか。
どーん!
P1010385.jpg

P1010384.jpg

レトロなバスも走ってまっせ。
P1010383.jpg

メリケン波止場
P1010386.jpg

このまま摩耶から湾岸線乗って途中の泉大津のパーキングで休憩。
よっぽど腹減ってたんかタコヤキの写真撮ってませ~ん。
P1010387.jpg

もうすでに寒かった。
P1010389.jpg

17日はまた紀南の方から奈良方面にツーリング予定。
楽しみやなぁ~^^

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

