FC2ブログ

1300とプラ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁のリクエストで加太行きましょうツー

Category: ツーリング  
今日は仕事が早く終わったのと、嫁のパートが休みなのが重なったので軽く走りに行くことに。
前回の不動尊行ったっきりエンジンすらかけてなかったんで久しぶりにバッテリーのチェックも兼ねて。
かかりが悪かったけど特に気になる感じもせず出発。

普通に周っても面白くないので加太の手前にある恐竜を見に行く。
突然出てきます。
P1010357.jpg

結構でかいんですよねぇ
P1010358.jpg

P1010359.jpg

恐竜も居てるしキリンも居てる。
P1010360.jpg

キリンも居てりゃぁ
トラとパンダが共存してる。
P1010361.jpg

ワニも居てるけど見えやんな。
P1010362.jpg

狭い道を抜けて紀州休暇村の近所に出て海沿いを走りましょう。
P1010363.jpg

平日やのに釣り客でにぎわってます。
土日はもっと凄いんかなぁ?
P1010366.jpg

寒くなって来てるのに「海が見たいの」って。
目的も果たしたのでチョット休憩。
道の駅「とっとパーク小島」
P1010367.jpg

初めて来た。
奥のほうに食堂もあるみたい。
時間もお昼前なんで降りて入ることにしたんやけど・・・
念の為にエンジンかかるか確認したらキュっで終わり。せめてキュキュキュキュッぐらい言って欲しかったなぁ。
出入り口が坂になってるんで一応押しがけしてみたら一発始動。
インジェクション車は基本、ダメって聞いてたからあきらめてたけど問題なくかかって良かった。
ホンマにちょっとだけ残量があったんやろかな^^
P1010368.jpg

家に帰ってからバッテリーを注文しようかと思ったけど土曜日に神戸の鉄人28号の像を見に行く予定なんで
それまでにはバッテリーが欲しかったから帰りに友達のバイク屋に寄ってバッテリーを注文。
金曜の夕方到着するみたいなんで大丈夫かな。
28号の像見てからはどうしようかな?
P1010369.jpg

新しく開通したトンネルでも走ってみようかい?
スポンサーサイト

Newer Entry鉄人28号を見に神戸まで行こう嫁のリクエストツー 2

Older EntryYZR-M1 #11 1

Comments

加太の”とっとパーク”
以前に一度だけ寄ったことありますが釣堀だけで何も無かった記憶が。
これが道の駅ってどうなん?って思ってましたが、今は食堂なんかできたんですね。

土曜日は鉄人28号なんですね(^-^)
あの辺りからでは有馬や六甲、明石海峡大橋が行きやすいですね。
レポート楽しみにしてます♫
奥さんからリクエストされるなんて仲良しでいいですね^^
加太は近くてツーリング気分が味わえるので好きな場所です。
今度、初タンデムする場所は加太にしようかなと思っています。
こんにちは~
とっとパークはちょっと岸から飛び出しているので
風が強くて寒そうですね。

エンジン始動してよかったですね。
インジェクションなら押しガケ出来ないのですか?
バッテリは突然終わってしまうので出先で止まったらイヤですね。
結構なお値段するので長持ちしてほしいもんです。^^)/
まきちゃんと仲良くタンデムで出かけられたんですね!
ビッグステップの感じにも大分慣れてきはりましたか?
それはそうとFI車のバッテリー問題は深刻ですよね(汗)
キャブ車のように押しがけでその場を凌げればいいのですが
何でも電子制御にするとその分、デメリットもたくさんですが
冬場の一発始動は有難いですね(笑)
Re: タイトルなし
> 加太の”とっとパーク”
> 以前に一度だけ寄ったことありますが釣堀だけで何も無かった記憶が。
> これが道の駅ってどうなん?って思ってましたが、今は食堂なんかできたんですね。
>
> 土曜日は鉄人28号なんですね(^-^)
> あの辺りからでは有馬や六甲、明石海峡大橋が行きやすいですね。
> レポート楽しみにしてます♫


大和さん。こんにちは。
とっとパークは特に何も無かったです・・・
食堂も覗こうかと思った矢先にバッテリー上がりでしたのでハッキリと確認できませんでした。

鉄人28号を見に行って来ましたよ~^^
後ほど書きますね。
Re: タイトルなし
> 奥さんからリクエストされるなんて仲良しでいいですね^^
> 加太は近くてツーリング気分が味わえるので好きな場所です。
> 今度、初タンデムする場所は加太にしようかなと思っています。

teruteruさん。こんにちは。
高野山に行く予定が加太だったんですが、結果バッテリー上がりの事も考えると良しとしましょうって事で^^
加太に行くまでの信号がもっと少なかったら行きやすいんですけどね^^

初タンデムするときはお供しますんで言って下さいね。
Re: タイトルなし
> こんにちは~
> とっとパークはちょっと岸から飛び出しているので
> 風が強くて寒そうですね。
>
> エンジン始動してよかったですね。
> インジェクションなら押しガケ出来ないのですか?
> バッテリは突然終わってしまうので出先で止まったらイヤですね。
> 結構なお値段するので長持ちしてほしいもんです。^^)/


まんとさん。こんにちは。
加太の海沿いは風が強かったです。ジャケットの中が長袖のTシャツで丁度良かったです。
暑くも無く寒くも無く^^

エンジンはかからなくなるらしいですよ。
今回はバッテリーの残量が少しあったので大丈夫だったらしいです。
バイク屋さんに寄って聞いたらそんなこと言ってました。
エンジン切ったら案の定、セルが回りませんでした・・・お陰で痛い出費でした(汗)
Re: タイトルなし
> まきちゃんと仲良くタンデムで出かけられたんですね!
> ビッグステップの感じにも大分慣れてきはりましたか?
> それはそうとFI車のバッテリー問題は深刻ですよね(汗)
> キャブ車のように押しがけでその場を凌げればいいのですが
> 何でも電子制御にするとその分、デメリットもたくさんですが
> 冬場の一発始動は有難いですね(笑)

トミーさん。こんにちは。
出かけました~^^最近殆ど乗れて無かったので行って来ました。
ステップの方は見た目も良いし、滑り止め加工もしてあるので安心ですね^^
特に文句も言わないんで慣れたんでしょうね^^

バッテリーは焦りましたね~
翌日のツーリングじゃなくて良かったって思うぐらいなんでそんなに焦ってないんかな^^?
新品のバッテリーに換えたんで当分なにもしなくて一安心です(笑)



« »

06 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。