1300とプラ


Category: スポンサー広告  

白浜まで気軽にツー

Category: ツーリング  
少し時間がとれる様になってきたので近所まで肩慣らし。
P1010584.jpg

目的地は白浜の円月島などなど
とりあえず海南のコンビニでコーヒー休憩。
贅沢に高速を使って田辺まで。
P1010585.jpg

見えて来ました円月島。
P1010616.jpg

P1010617.jpg

P1010618.jpg

P1010624.jpg

不思議な島ですな。
P1010623.jpg

派手な船。
P1010619.jpg

ちょっと下りて行けるみたい。何の生き物もいてないなぁ
P1010621.jpg

次は三段壁に行きますよ
途中の白良浜。夏は他府県の車でいっぱい。
P1010632.jpg

三段壁到着。
洞窟に入りたかったけど家族旅行で来たのでパスすることに。
P1010640.jpg

P1010642.jpg

P1010641.jpg


ちょっと小腹がすいたのでおやつ。
P1010633.jpg

おやつ目当てで寄って来たすずめにおすそ分け。
P1010638.jpg

P1010639.jpg


三段壁を後にして奇絶境に。
デカイ岩がごろごろ
P1010644.jpg

P1010646.jpg

奥にこんな滝があったのね
P1010650.jpg

P1010651.jpg

良い景色やなぁ
P1010653.jpg


いつもはスルーの椿山ダム。ヤッホーで有名?な所。
P1010591.jpg

渡りますか
P1010592.jpg

P1010593.jpg

渡ったら看板ありますよ。
P1010594.jpg

P1010596.jpg

渡りきったら良い景色。
P1010597.jpg

そのまま奥まで進みますか
P1010598.jpg

時計壊れてまっせー
P1010599.jpg

親切にこんな看板まで用意してくれてます。
P1010600.jpg

コレも親切。解説してくれる。
P1010601.jpg


久しぶりに走ったので良いリフレッシュになったかと。
また今週末も天気が良ければ同じ様なコースになるんかな^^

復活の予感

Category: 未分類  
最近まともに更新してませんでしたが、ボチボチと仕事が落ち着いてきたので更新できそうです。
皆様後心配をお掛けしました。

忙しい

Category: 未分類  
特に何もないけど仕事が忙しいのでブログの更新がとまってます。
年末年始も基本は仕事やし。
風邪引かないようにがんばろうかな!

前島食堂に着く前は路面凍結でビビったツー

Category: ツーリング  
今年最後?のツーリングに。
場所は三重県松坂市の前島食堂。嫁が一度行ってみたいとの事だったんで行って来ました。

朝7時20分ごろ自宅に隼が到着。集合場所の橋本市のファミリーマートまで走ります。
道中、粉河あたりで。
P1010487.jpg

京奈和道を通って集合場所まで走ります。
この時気温は1度・・・
グローブはインナーとゴアテックスでも刺すような寒さ。
P1010489.jpg

今日はこのメンバーですね。初めましての人も含めて8台、9名で出発。
今日はダレ先頭?
自分ね。かしこまりました。
P1010488.jpg

途中一度休憩を挟んで前島食堂に行く予定。
大宇陀の道の駅は混雑してるだろうとの事で通りすぎてコンビニまで走ります。
1時間ぐらいかな^^

朝日を利用して遊んでます。
P1010492.jpg

169号線を川に沿って走ってます。
P1010494.jpg

三茶屋の信号付近で霧が出てて綺麗。
P1010496.jpg

P1010497.jpg

大宇陀の道の駅を166号線に向かって曲がり給油。
まだ大丈夫やろうけど日曜やし開いてる所で。
P1010499.jpg

寒いけど路面は大丈夫そうかな。
P1010501.jpg

P1010505.jpg


ここに来るまでの山の中は所々路面凍結してて危険でしたよ~(汗)

山道を抜けたら段々と暖かくなって来ました!それでも寒いけど・・・
お茶畑が綺麗。
P1010507.jpg

今日は天気が良くて気持ちいい!
P1010508.jpg


目的地の前島食堂に到着!
チョット前にテレビの取材受けてた影響もあるのか解らんけどオープンと同時に満員御礼で空席待ち。
P1010518.jpg


P1010512.jpg

P1010513.jpg

今日はメスの肉が無くて若どりしかなかった。
P1010516.jpg

ご飯大盛り、追加で小と4人で鶏肉10人前で丁度かな。
少しゆっくりしたいけど待ってるお客さんが居てるんで食べたらスグ外に出てコーヒーで一服。
P1010517.jpg

少し話してさっき休憩したコンビニまでノンストップ。
出発しますか!
帰りも先頭やな。行くで!
P1010519.jpg

帰りもやっぱり山道は薄暗く所々路面凍結してた・・・
挙句の果てに塩カル撒いてビショビショやし、帰って疲れた体に鞭打って洗車決定(汗)
P1010520.jpg


いっつも最後尾で様子見てくれてアリガトウ!油断してたんでパチっと。
P1010525.jpg

帰って見たら案の定、潮吹き状態(ニヤニヤ)
P1010528.jpg

チェーンの洗浄と車体の洗浄で1時間ぐらい・・・
P1010529.jpg

綺麗になったんで今年は終わりかな。
仕事も日曜出勤もあるしなぁ~・・・

YZR-M1 #11 3

Category: プラ  
今日は少しまとまった時間が取れたのでプラモの続き。


前回はサイドカウルのデカール貼りで終わったからサイドカウルからタンク、
シートにかけて繋がりがあるデカールを貼り付けます。

まずは未塗装のフレームを接着してからの話。
IMG_2146.jpg

フレームを組み立てたらカウル類を極小ビスで仮止め。
こんな感じ。
IMG_2184.jpg

繋がりを見ながら慎重に貼っていく。
各パーツの切れ目はデカールが半渇きになってからゆっくりとナイフで切り込みを入れて定着。
IMG_2188.jpg

シートカウル裏もマスキングで塗装したお陰で綺麗に貼れた。
ちゃんと塗れてない所はカーボンのデカールを貼り付けます。
IMG_2189.jpg


後はクリアー吹く前にデカールの切れ目とかをタッチアップしようかな。

ちょっとだけしか進まんなぁ。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kubshi

Author:kubshi
kubshi
和歌山県
36歳 嫁、子供3人
バイク、プラモ好き

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

